トップメッセージ

「最強の生活インフラ」を目指し、
PLANTにしかできない価値を創造します。

「最強の生活インフラ」を目指し、
   PLANTにしかできない価値を
   創造します。

平素より格別のご高配を賜り、
厚く御礼申し上げます。
今後、コロナ後の日本経済における経営環境を展望いたしますと、短期的には閉塞していた消費の反動増は見込まれると予測するものの、中長期的には人口減少による国内市場の縮小、並びに就労人口の高齢化に伴い、小売業界の担い手不足が加速するものと考えており、まさにダウンサイジングの社会を迎えることになります。

当社は創業以来、社会のインフラとして日常生活に必要な商品をワンストップで提供していくというスーパーセンターを中核事業としてこれまで展開してまいりましたが、これからの時代においては、今まで以上に生活のよりどころとなる店を進化させ続けなければならないと考えています。

そのためには、これまで当社の強みであった「もの売り」に加えて「ものづくり」、「価値づくり」に磨きをかけて、PLANTにしかできない独自性のある価値を創造する企業を目指すべく、さらなるプライベートブランド商品開発の強化、EC販売、ピックアップサービスなど様々なチャレンジを行っていきます。

また、お客様に良質なサービスを提供し続け、長期的な成長を実現し、かつ持続可能な社会の形成に貢献していくために、SDGsの要素を取り入れた経営を強化してまいります。

今後ともなお一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 三ッ田佳史