PLANTアプリがますます便利に 電子レシートスタート!!

ご利用方法

  • ①PLANTアプリで電子レシートの利用登録をお願いします。
  • ②ご精算完了前に、レジ係員に「電子レシート」利用をお伝えいただき、アプリのカード画面をご提示ください。
  • ③カード画面のバーコードをレジ係員がスキャンすると、電子レシートが発行されます。

ご注意

  • ①電子レシートは、東芝テック株式会社が提供する「スマートレシート」のサービスを利用しております。PLANTアプリと「スマートレシート」の連携が必要なため、電子レシートは登録当日はご利用いただけません。翌日以降ご利用いただきますようお願いします。当日利用した場合は、紙のレシートが発行されます。
  • ②アプリがダウンロードできない一部の携帯電話ではご利用いただけません。
  • ③領収書が必要な場合はレジにてお申し出ください。
  • ④レシートデータは13か月間保管され、ご覧いただけます。
  • ⑤一つのスマートレシートIDに対し、1つのPLANTPay会員番号のみ連携が可能です。

新規電子レシート利用登録方法

  • 1
    アプリを開き、レシートボタンをタップしてください。
  • 2
    レシート連携設定はこちらをタップしてください。
  • 3
    新規会員登録はこちらをタップしてください。
  • 4
    電子レシート用のパスワードの設定をお願いします。スマートレシート利用規約を熟読の上、連繋ボタンをタップしてください。
    PLANTアプリの会員情報登録の際に入力いただいた電話番号が、携帯電話番号以外の場合はご利用になれません。電子レシートをご利用の際はこちらから登録の電話番号変更をお願いします。
  • 5
    登録が完了しました。登録の翌日からご利用をお願いします。

新規電子レシート利用登録方法(スマートレシートをお持ちの方)

  • 1
    アプリを開き、レシートボタンをタップしてください。
  • 2
    レシート連携設定はこちらをタップしてください。
  • 3
    東芝テック社株式会社の「スマートレシート」アプリをお持ちの方はスマートレシート会員はこちらをタップしてください。
  • 4
    スマートレシートで登録しているメールアドレスもしくは携帯電話番号とパスワードを入力してください。
  • 5
    ログインボタンをタップしてください。
  • 6
    PLANTアプリとの連繋が完了しました。登録の翌日からご利用をお願いします。
PLANTアプリの電子レシートは、東芝テック株式会社が提供する「スマートレシート」の一部の機能を利用しております。ご利用の際は「スマートレシートの利用規約」の同意が必要です。

スマートレシート利用規約

電子レシートの情報を外部出力する方法

現在、PLANTアプリには電子レシートの情報を外部出力する機能はございません。東芝テック株式会社が提供する「スマートレシートアプリ」から出力が可能となっております。