PLANT-2 坂井店

坂井店のブログ

極甘!まるでスイーツなとうもろこし

公開日:2022年7月9日

皆さんこんにちは

坂井店のイチゴ大好き従業員です

さて皆さん本格的な夏の暑さになってきましたね

暑い日は水分をこまめにとって体調には十分に気をつけてください

さて

皆さん夏野菜はなにが好きですか?

トマト?きゅうり?なす?

今回はとうもろこしのご紹介です

福井県永平寺町で採れたとうもろこし

その名も【ピクニックコーン】

名前がかわいいですよね

平均糖度は18度と普通のとうもろこしよりも断然に高く

小ぶりな極甘スイートコーンのようです

温めた後に氷水で絞めたりすると甘さがもっと際立つそうです

いや~食べてみたいですね!

坂井店では夏場に新鮮な野菜が直送で来ることがあります

立ち寄った際は是非お手に取ってみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております