PLANT-2 坂井店

坂井店のブログ

雑柑類入荷しました♪♪

公開日:2023年2月8日

みかんの季節が終わりに近づき雑柑類が入荷し始めました(^_-)-

 

その中でも代表的なのが「いよかん」ですよね♪♪

 

甘さの中にほんのりとした酸味を感じられるので柑橘類の中ではみかんより好みです(あくまで個人的意見です( ゚Д゚)

 

でも、いよかんって剥いてあげてもお子さんから「苦い」って言われることが多いですよね!?自分も昔は苦手でした

柑橘類の皮は、苦み成分皮の表面から1mm以内の部分に、苦み成分が多く含まれています

 

対処法としては一番簡単なのは外の皮を剥いた後、「手を洗うこと」です!!

 

お子さんにも美味しいいよかんを召し上がってもらってください(^^

 

時間がある方はフードロスの観点から皮をつかった「ジャム」を作られるのはいかがでしょうか??

いろいろ検索してみてください(^_-)-

価格は仕入れ状況により変動します