PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

☆☆みかん☆☆にハマってます

公開日:2020年12月24日

あれっ・・・

1日3個は食べてない!?

気付いてしまった(;・∀・)

 

調べました笑

みかんは『甘くても低カロリー』!!らしいです

 

よかった( *´艸`)

まだまだ食べれる~っと変な安心感

 

ビタミンCが多く含まれているのは知られていますが、

成人の1日当たりのビタミン所要量(50㎎)を

みかんMサイズ2個くらいで採ることができるそうです

 

『ビタミンC』大事~( *´艸`)!!

 

そういえば、小さい頃に

「みかんをいっぱい食べると手が黄色くなる」

そう言って前はあまり好きではなかったみかん(>_<)

 

一度にたくさん食べると、余分なカロテンが汗とともに

排出されるためで健康上問題はないそうです(´▽`*)

みかんを食べるのを一時的におさえれば元に戻ります

↑↑↑

これについても調べました(*´▽`*)

便利な世の中でネットですぐに出てきました

 

・肌の健康をサポート

・免疫力を維持する

・老化対策

・便秘対策

・血液を促す

・風邪対策

 

いい事だらけ・・・

やっぱり食べるしかない( *´艸`)

 

「こたつにみかん」笑

で寒~い冬を乗り切りましょう

 

ぜひ、青果売場までお立寄りくださいませ★