PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

もう食欲の秋⁈【グリコの栗ごはん】

公開日:2022年8月29日

買い物をして「さあレジだ」と思って歩いてたら

【炊き込みご飯の素】シリーズがズラリ(; ・`д・´)

思わず足が止まってしまった。。。

その中でも目を引いたのが

★glico 特選炊き込み御前 栗ごはん★

こんな美味しそうなパッケージ見たら

手を出さざるを得ないな(・_・;)

すぐに誘惑に負けてしまう自分・・・

あ~食欲の秋に突入してしまぅぅぅ

でも食べたい欲には勝てません

お家に帰って すぐに炊いてみました

 

中はこんな感じ

思ったより栗もしっかり入ってる♡

くりだしってちょっと笑えるww出汁の袋と

栗のみ なのでシンプルでわかりやすい

 

 

お米3合をといで

くりだし入れて…まぜまぜまぜ

お水は3合分いれてそのあと栗の袋の液も全部入れ!

それからすぐ炊飯!!

 

すぐ炊飯?お米固くならないの?と思ったら

良い感じに炊けましたヾ(≧▽≦)ノ

柔らかすぎず固すぎず

ご飯の甘みも栗の甘みもしっかり感じる

※食べすぎ注意ですね

 

 

もうすぐ田舎から新米が届く季節!

古米でもおいしくなる炊き込みご飯の素

めっちゃ助かります

 

色んなシリーズが置いてあるので

見てるだけでも楽しいコーナー♪

食品側入り口催事場の

横にて展開中

ぜひお立ち寄りください