PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

ホントに★ふわとろ★山芋ふわとろ焼き

公開日:2022年10月5日

今回はお惣菜屋さんオススメ

キャベツ・イカ・ネギ入り

【山芋ふわとろ焼き】のご紹介です♪

『昔、出店(屋台)で食べた はしまき を思い出すんや』との事で

売場へ偵察に・・・LET’GO

※はしまきは、割りばしに巻いたお好み焼きみたいなものです

 

(。´・ω・)ん?見た目はお好み焼きだなぁ~

ふむふむ長丸に焼いた生地を2つ折りにしてあるんだ

レンジでチンしてフタを開けると

おお~っ 紅ショウガの良い か・お・り

食欲をそそるぅ~!

 

口食べてみる

 

むむっ(; ・`д・´)確かにお好み焼きとは少し違う

伸びないけどやわらか~いおもちみたい♪

昔、食べていた『ほちゃほちゃのたこ焼き』にも似ている

※ほちゃほちゃは方言でした。ごめんなさい。。。

 めちゃくちゃ柔らかすぎて噛まなくてもイケルやつです

 

キャベツの甘さとイカの弾力も

引き立たせる生地で一度、揚げてあるらしい・・・

だからうま味がぎゅっと凝縮してるのかな?( *´艸`)

プラントオリジナルソースも

程よい量で飽きずに最後まで食べれました(o*。_。)oゴチソウサマ

 

お昼ご飯や夜の晩酌のお供にもオススメ!

私なら朝食でもイケルかも?!

↓このラベルが目印です(/・ω・)/

 

惣菜コーナーお好み焼き売場にて販売中♡

ぜひご賞味くださいヾ(≧▽≦)ノ

注:アレルゲンはラベルに記入してありますのでご確認ください