PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

ミツカンVSエバラの鍋つゆ対決 開催中!

公開日:2023年2月9日

ただいま一般食品鍋つゆコーナーにて

鍋つゆ3番勝負を開催中!

①人気の鍋

②しゃぶしゃぶ

③期待の新製品

この中から私が気になった鍋つゆを食べてみました

それがこちら↓

ミツカンさんの【ごま豆乳鍋つゆ】

豆乳は嫌いでは無いのですが

鍋つゆは豆の香りが強くなるのでは?と

思って食べた事なかったんです

鶏団子やお豆腐を入れて作ってみました

そんなに豆の香りも強くなく見た目も美味しそう~

ごまの良い香りが食欲をそそります

スープもサラ~っとしていて飲みやすい( *´艸`)

やさしい味のスープなので最後の〆は

ご飯を入れて雑炊に…

最後の一滴までおいしくいただきました

 

 

後日・・・

対決の中間結果が出て

津幡店で一番売れている鍋つゆどれかわかる?と

店長に聞かれたので『エバラさんのプチっと鍋』だと思うと伝えると

答えはミツカンさんの『味噌辛鍋つゆ』だと言われ

一番売れてるもの食べたい衝動にかられて

こちらも食べてみました!

一口目から中々の辛さ!

息子と私は辛いの好きな方なので

止まらなくなっちゃいました

豚肉やもやしとの相性は良いですよ

この時季カキもおいしかったです

 

対決は2/19まで!

中間の結果は売場にて発表中です ぜひご覧ください♡

食べてみましたボードも参考にしてみてください

 

※個人の意見です