PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

S&B創業100年 【赤缶】昔ながらのほっこりカレーです♪

公開日:2023年2月25日

みなさん 赤缶カレーの存在はもちろん知ってますよね

でも…私の周りでは 意外と使ったことがないって人 多かった

私もその1人 すみません(;^_^A

何故だか固形ルーしか使っていない

 

今回はS&Bさんが創業100年を記念して作られた

赤缶カレーの使い切りサイズ。。。箱タイプのカレーと

スティックタイプのカレーパウダーが

ドーンと売場に登場ヾ(≧▽≦)ノ

私もちょこっとだけ売場作りに参加させてもらいました!

※作ったと言っても『カレー応援団♬ 』を書いて設置しただけですが・・・

 

赤缶 見れば見るほどかわいい~けど

缶だから使い勝手がちょっとなぁ~と

感じているあなた(私にもww)におすすめ(*‘ω‘ *)

① 紙なので燃えるゴミに捨てられる!

② 個包装なので使い切れる!

③ いつでも新鮮なスパイスの香りが楽しめる♬ の

良い事づくめ~

試してみたくなってきた

 

早速お家でカレーを作成

作り方も1袋ずつに記入してあるので箱を捨てても安心です♡

しかし・・・ジャガイモ好きすぎて入れすぎやないか~い と

ツッコまれそうな量をいれてしまうという失態"(-""-)"トホホ

 

でもパウダータイプなので調整可能☆

3袋分のお水で作ったのですが

2袋+スティック2本でしのぎました~ なんとかセーフです

ありがたいスティックタイプ♡

※分量を守ればもう少しサラ~っとした仕上がりになると思います

では   実食~

( ,,`・ω・´)ンンン?中辛だよね・・・

あまり辛さを感じない 甘口よりな気がする

イヤイヤ 後からピリピリっとスパイスを感じるゾ

素朴で懐かしいカレーだ 子供のころ食べたカレーを思い出します

隠し味に鰹節や昆布だし・味噌が入っているから

やさしい~ザ・日本の味なのかも?

小さいお子様でも食べられると思いますよ

 

スティックタイプは2g入りで

チャーハンやタンドリーチキンなどの味付けに最適☆

使いきりでいつでも香りが新鮮なのが魅力的!

料理の幅が増えそうです

 

お酒売場前の通路にて展開中です

ぜひ足を運んでみて下さいね

 

※感想は個人の意見です