PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

青果売り場にレッド&ゴールド入荷しましたぁ!

公開日:2023年4月20日

タイトル見て レッド&ゴールドって何?

って思いました?思いましたよね( *´艸`)

いやいや メインの画像でバレバレでしたね

 

最近、TVで見て気になってた【キウイ】です

その名も『ルビーレッド』ヾ(≧▽≦)ノ

衝撃を受けました 

赤いキウイってどんな味?

 

そんな時に またまた神の声~

青果担当者から

『ルビーレッドとゴールドキウイ入荷したから

 食べてみて!肌質も違うし色も全く違うから面白いよ♪』

 

何というタイミング!りょうか~い♡(/・ω・)/

先ずは肌質チェック☝

ゴールドは緑と似ていてザラザラの毛が特徴的

レッドはザラザラが少ない…少しつるんとした印象

皮を剥く時、包丁に毛が着かないから うれしい~

1個の大きさもレッドとゴールドを比較すると

レッドの方が小ぶりでした↓ ※わかりにくい画像ですみません(;^_^A

 

では、割ってみます★

うわぁぁぁぁぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!

本当に真っ赤か~すごっ! 想像を超えてきたっっ

でも °˖✧きれいな色✧˖°

食べてみると粒々の種も気にならず

柔らかく甘みの中に程よい酸味

小さいのに存在感 半端な~い

フルーツポンチヨーグルトに入れても

映えそう(*‘ω‘ *)です 

↓やってみるとこんな感じ♪ 

 甘めのヨーグルトに入れたけどキウイの甘さが勝ってた

 色んなフルーツと一緒に入れてもおいしそうです

 

手前のゴールドキウイも負けてません

見た目は地味だけど美味しいのは皆さん知ってますよね♡

少し固めだったので酸っぱいかも?っと思いながら

皮を剥いて食べてみると酸味少なくて十分甘い!

果肉がしっかりしていてグリーンと3色で食べ比べるのも

楽しそうで ありだな(*-ω-)(*-ω-)ウンウン♪

 

食品側入り口から入ってすぐに

このパッケージを見つけたら

ぜひ手に取ってみて下さい♬

4個入り1パックで販売中です!

その横には

こんなかわいいバケツ入りの

大粒のゴールドキウイが・・・

数に限りがあるのでお早めに~

 

※感想は個人の意見です