PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

『クラッシュ氷チョッパー』でかき氷やさん♡

公開日:2023年5月10日

こちらをご覧ください( `ー´)ノ

引っ張るだけで氷が砕ける❔❕

本当ですか。。。

半信半疑で箱を開けるとパーツは

4つ!!少ない…

取り付けも真ん中の突起に【のこぎり刃】を差して

氷を入れて蓋をするだけ

簡単すぎる(; ・`д・´)

 こんなに ちびっこい刃でかき氷ができるのかなぁ

 

では、氷を入れて恐る恐るバーを引っ張ってみます

↓ちなみにこの氷はリンゴジュースで作ったものです

 ほんのり色付き~♡

 

 

がっっがりがりがりがががりがりwwwwww

紐は楽々引っ張れるけど

音がスゴッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

お家のワンコもびっくりして

吠えられた~ 笑笑

 

 

途中で氷が引っかかって動かなくなったけど

上下にシャカシャカ振るとまた引っ張れる♪

ちょっと楽しいかも?

しかも底にかなり強力な

すべり止めのゴムが付いてる

↓ 全く動かないので安心だ

 

 

昔は、かき氷機専用の氷を作ってセットし

レバーをぐるぐるぐるぐる回してた

疲れるから兄弟で交代しながら作っていた事

思い出した。大変だったなぁ

このチョッパーは1人でも大丈夫

食べたいときに作れます

 

 

でも  やっぱり氷が削れる音が

気になる。。。(・_・;)

しかも結構 粗削り

 

※夜に作るのはオススメしません

 お昼に楽しみましょう (個人の意見です)

 

音がどうしても気になるわって方は

ジュースで作った氷は柔らかめなので

そんなに気にならないです

出来上がりの口当たりもシャリシャリで

おいしかった♪ ジュース程 甘くなくさっぱり食べられる

出来立てはこんな感じ

 

おいしそうでしょ♡

真ん中のパーツを【ヘラ】に変えると

シェークやホイップクリームも作れる優れもの

パーツが少ないので洗うのも楽々-----(*´ω`*)

 

 

キッチン売場の通路にて販売中です

ぜひ、おうちでかき氷やさんに挑戦してみてください!

 

※感想は個人の意見です