PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

食べたい時にすぐ出来る!とろとろフォンデュ♪♬

公開日:2023年11月9日

しばらくブログ ご無沙汰しておりました(o*。_。)oペコッ

決して さぼっていたわけではありませんよww

 

さてさて 今回はおうちでお手軽に

あの憧れのチョコレートフォンデュができちゃう

すぐれものを ご紹介しま~っす

 

それがこちらの

バスコフーズ

イージーチョコレートフォンデュ♡ミルク味~

3種類ある中から先ずはミルクをチョイス★

 

 

ではでは

チョコレートを付属のお皿にいれて・・・

思ってたより1粒が大きいな (;'∀')

ホントに30秒で溶けるのかなぁ?

とりあえず

電子レンジで30秒。。。。(500Wの場合です)

 

 

見て見て~(/・ω・)/溶けました

あっという間にとろっとろのフォンデュが出来たぁ

※溶けにくい場合は10秒ずつ追加で温めてね

 

レンチン前に

用意しておきました!こちらのお皿★

私は初心者なので王道の

バナナ・マシュマロ・クッキーで 

いただきます!

 

 

いい感じにとろけるチョコレートが

マシュマロにからまって

( ,,`・ω・´)んんん うんまいっっ!

ミルクチョコレートだけど

甘すぎなくてイケます

何個でもイケます

ちょこ苦手な人でもイケます

 

 

しかも すぐに食べなくてもとろとろが続きます

これは驚きでした (室温も関係してるかもしれませんが…)

※ 逆にレンチンのすぐ後だと火傷しちゃうかもなので

 ふうふう しながら食べてくださいね

 

他の従業員さんからの情報で

『いろんなの試してみたけど

 マスカットグミがおすすめだよ』って言ってました

なるほど確かにおいしそう

他にも色んなお菓子や野菜、フルーツも試してみたらしいけど

感想は売場の【食べてみましたボード】をご覧あれ(*‘ω‘ *)

ミルク以外にも ルビー・ホワイトもあるので

ぜひお好みのチョコでフォンデュってください♪

誕生日パーティやクリスマスパーティにワイワイガヤガヤ

闇フォンデュで変り種にしたら盛り上がる事

間違いなし?ですね( *´艸`)

 

 

 

※感想は個人意見です