PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

超~簡単ヘルシー『スチームベジ』(*´▽`*)ウマァ~

公開日:2024年2月29日

ある日のこと。。。

『コレめっちゃうまいげん!食べてみぃ~』って

一般食品のチーフから手渡されたこの商品

【エバラのスチームベジ レモンハーブ味 】

( ,,`・ω・´)ンンン?

何だコレは 中身なんか入ってるの?って疑うくらい

ペラペラの袋なんだけど・・・

 

 

確かにパッケージを見ると

めちゃくちゃおいしそう( *´艸`)ではある

レンジで5分で完成なんて試してみる価値あり!

これでおいしいの出来たら私の株もあがる⤴

 

好きな野菜をカットして入れるだけなので

料理している片手間でも出来るし

見た目もきれいでヘルシー♪♬

良い事しかないな(*‘ω‘ *)ウンウン

作ってみよ!

 

私は【ブロッコリー】【ミニトマト】【マイタケ】【ナス】を

チョイス!

中でもミニトマトはこだわりの

福井県産【越のルビー】

ミニトマトだけど大きくて

程よい酸味があり

そのまま食べても濃厚なトマト!

  ↓    ↓    ↓

それを敢えて熱を通して

食べるという贅沢~(*'ω'*)

 

中はこんな感じ・・・

カットした野菜少し入れてみましたが

まだまだ入ります!

たっぷり入れても野菜たちは

小さくなるので蓋が閉まるギリギリまで入れてみました

全部で300gくらいの野菜を入れると良いらしい

※あんまり欲張ると大変なことになるかもしれません…(;'∀')

 

でわでわ シャカシャカ振って

袋を立てて電子レンジで5分待つ。。。

ちーーーーん!

出来たぁ すごく良い香り

蒸気口からダダ洩れです♡

 

お皿に入れたら実食!!

 

うっ うっまぁ~

レモンのさわやかな香りが口の中に広がります

酸味も強くなく野菜のおいしさを引き立てる味

トマトもナスも ほっちゃほちゃでとろけます(≧◇≦)

うちの家族も大絶賛!

 

パッと作れてもう1品欲しい時に

強い味方になってくれそう~

今回はレモンハーブ味でしたが

魚介ガーリック味もあります

こちらも魚介のうまみが野菜に染みて

野菜だけなのに大満足の味でした

 

青果売場にて販売中です

ぜひお立ち寄りください♪

 

※感想は個人の意見です