PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

メイン?!になる『おあげ』 3月から【いこっさ福井】開催で~す!

公開日:2024年3月2日

いよいよです。。。

3月16日

待ちに待った北陸新幹線

福井→敦賀まで開通します!

(/・ω・)/

 

 そ・こ・で

福井県が本社のPLANTでは

地元のおいしいものを

知ってほしいという想いから

【いこっさ福井】

3月1日から開催中~!

 

まずは有名な油揚げのお店

【谷口屋】さんの、おあげ

創業大正14年から続く

老舗のお店の『竹田の油あげ』

何といっても

揚げたてのおあげがメインの定食が大人気!

 

揚げの厚みが違います

揚げたては食べられないけど

自宅でも このおあげが

味わえるんならこんなチャンス逃す手はない!

 

袋から取り出すとやっぱりでかっ!

しっかりとケースに入れられて

分厚さが 他と違いますね~

 

焼いた厚揚げが大好きなうちの家族も

待ちきれない様子♪

半分にカットしてからグリルで両面焼いて

定番の大根おろしと生姜をトッピング

これは確かにメインになります(*'ω'*)

ホントに外側はカリカリ♬サクサク♪

中はふんわ~りやわらかい

いつも食べてる厚揚げとは ひと味もふた味も違う(; ・`д・´)

 

もう半分は野菜と炒め煮に・・・

焼いた お揚げとは食感が違う

全体的にふわっふわ♡ 厚みはあるけど

中の空洞が均一で味が

均等に染みていてどこを食べても うまぁ~( *´艸`)

揚げてある油も菜種100%だからか

油が全く気にならない

お出汁がしみた やさしい味に仕上がりました

 

パッケージの裏面にも

おいしく食べられるレシピが載ってるので

ぜひご参考にしてみてください!

 

こちらの商品は日配売場にて販売中です

他にも福井のおいしいもの

いっぱい取り揃えています

ぜひ、PLANTへ足を運んでみてくださいっ!

 

※感想は個人の意見です