PLANT-3 津幡店

津幡店のブログ

ワンランク上の手作りおにぎりに!

公開日:2024年4月12日

毎日のお弁当作り。。。

お疲れさまです(*´▽`*)

 

時間が無い時も

サッとほおばれる おにぎり

確かに愛情いっぱいで間違いなく

おいしい⤴ のですが・・・

 

ランクUP出来る方法をお教えしますっ!

そ・れ・は

このシートで包むだけ‼

↓     ↓      ↓

 

えっ(; ・`д・´)それだけ?と

思ってる そこのあなた

 

そうです それだけでいつもの

おにぎりがランクUP ♬♪

百聞は一見に如かず

さっそく やってみましたぁ~

まずおにぎり作って→

柄の無いほうを内側にして包みます♡

※海苔も一緒に包んで検証です

 

私は いつもラップに包んで握るので

お昼に食べる頃にはご飯粒がべちゃっとしてしまい

ご飯の塊のようになってしまうんですが

このシート・・・

紙→PE(防水)→PP不織布(蒸気吸収)の

3層構造で余分な水分をしっかり取ってくれ優れもの

 

そのおかげでお米の一粒一粒が

しっかり感じらるおにぎりに( `ー´)ノ ヨシ!

一緒に包んだ海苔は

さすがにパリッとはしていませんが

食感は残ってて海苔の良い香りがします

 

付属でついてるシールも

爆弾●~*おにぎりみたいでかわい♡

子供たちが好きなシールを貼ってデコっても

喜びそうですね

シートのサイズは小さめなので

食いしん坊の大きいおにぎりを

ご所望の方には不向きかも?!( *´艸`)

 

これからの行楽レジャーに使える一品

ぜひPLANTキッチンコーナーをのぞいてみてください

ステンレスボトル売場の横になりま~す

◎使ってみましたボードも設置中なのでご参考に!