PLANT-3 川北店

川北店のブログ

今人気のオートミール!!

公開日:2022年3月31日

最近よく耳にする【オートミール】

でもオートミールって意外と知らない人が多いと思います。

 

オートミールとは・・・オーツ麦を脱穀して調理しやすく加工した食品のこと

 

食物繊維は玄米の約3倍!!

マグネシウムや鉄分などミネラルも豊富で、カルシウムは玄米の約5倍含まれるそうです。

白米や玄米と比べると糖質の量も少なめ!!

これは『毎日の主食に』変更してみる価値アリですね(^_-)-☆

 

初めての方は、まずはベーシックに水を足してレンジでチン!

   オートミールの『ごはん』化に挑戦してみてね!

★出汁を加えて簡単雑炊!

★チーズリゾット

★親子丼

などいろいろなアレンジレシピもありますよ!

毎日の食事にオートミールを取り入れて

      健康な身体づくりをしましょう!!