PLANT-2 上中店

上中店のブログ

私のお昼ごはんパート4

公開日:2021年2月10日

 久しぶりに「私のお昼ごはん」のシリーズを掲載します。突然ですが皆さんはプラントの唐揚げを食べたことはありますか?私が言うのもあれですが、結構おいしいですよ。種類もたくさんあり「しょうが」「ニンニク」「塩」「ハニーピーナッツ」など6種類、ちなみに全種類食べた私のお気に入りは「しょうが」です。その唐揚げに今月「とんちゃん唐揚げ」が加わり7種類となりました。

 不思議なことに、とんちゃんと言っても鶏の唐揚げです。豚ではありません。しかも滋賀県の方ならご存知かもしれませんが、上中店のある若狭町のおとなり、滋賀県高島市のご当地グルメです。知らなかった・・・。おとなりの市なのに知らなかった。本当に知らないことって一杯あるなーと感じました。

 この「とんちゃん唐揚げ」の特徴は、何といっても濃厚な赤味噌ダレです。濃いんですよ。味が。ですのでおかずにも良し、ビールのおつまみにも良し、小腹が空いたときのおやつにも良しです。ぜひ一度ご賞味くださいませ。