PLANT-3 滑川店

滑川店のブログ

作ってみた~②♪

公開日:2019年9月20日

当店鮮魚対面コーナーには、全国の★PLANT従業員が提案するおすすめレシピ★が設置してあります。

こちらのレシピを実際に作ってみました~♪

今回は、福井県坂井市にあるPLANT-2 坂井店、Yさんのレシピ『さけのさっぱりおろし和え』

 

パプリカを素揚げした後、さけを食べやすく一口大に切り、コショウを少しだけパラパラ~。

フライパンでジュージュー焼き焼き~♪

 

しっかり火を通して盛り付け~♪

仕上げにおろしポン酢とネギ…あれ?ネギ、買い忘れちゃった( ;∀;)?

ま、いいか…。今回は、ネギの代わりに刻んだ大葉をトッピング♪

めっちゃ美味しそう( *´艸`)

 

大根おろしを作る時間を入れても15分位で完成!

ポン酢でさっぱり美味しいので、いくらでも食べれちゃう( *´艸`)

味噌味、味噌バターの味付けでも美味しくなりそう♪

皆様もぜひ、作ってみて下さい(^^)/

お手軽度は★★★★☆です♪

 

本日の料理担当者は…

 今回のやる気度:★★★★☆

 料理の達人度 :★★☆☆☆

 食いしん坊度 :★★★★★

気分屋のB型女子でした~~♪