PLANT-3 滑川店

滑川店のブログ

作ってみた~③♪

公開日:2019年9月27日

当店鮮魚対面には、全国の★PLANT従業員が提案するおすすめレシピ★が設置してあります。

こちらのレシピを実際に作ってみました~♪

今回は、新潟県刈羽郡刈羽村にあるPLANT刈羽店のKさんのレシピ『あじの竜田焼き』

 

あじの3枚おろしは、鮮魚担当者にお願いしたので楽ちん♪

そもそも、お魚おろせないし(^^;)

 

下味&片栗粉をつけたらイイ色になるまでフライパンで焼くだけ~、簡単!

ささっと、10分程度で完成!レモンを絞って頂きま~す♪

う~~ん♪レモンの酸味が効いて、さっぱりしてて、とても美味し~い( *´艸`)

 

アレンジレシピ!

別の日にさばで作ってみました♪

3枚おろしは、もちろん鮮魚担当者にお願いしましたヨ(^_-)-☆

今回は、しょうがを効かせてみました!ビールが止まらない美味しさ♪

 

皆様もぜひ、作ってみて下さい(^^)/

お手軽度は★★★★★です♪

 

本日の料理担当者は…

 今回のやる気度:★★★★★

 料理の達人度 :★★☆☆☆

 食いしん坊度 :★★★★★

あだ名は’がんこちゃん’のB型女子でした~~♪