PLANT-3 滑川店

滑川店のブログ

作ってみた~⑦♪

公開日:2019年10月25日

当店鮮魚対面コーナーには、全国の★PLANT従業員が提案するおすすめレシピ★が設置してあります。

こちらのレシピを実際に作ってみました~⑦♪

今回は、石川県河北郡津幡町にあるPLANT津幡店の浜野さんのレシピ『イカと玉子の梅肉和え』

 

さ~て、やるゾ(^^)/

まず、炒り卵を作って~♪

次にいか!え~っと…、イカさばけません( ;∀;)

なので、今回はいかのお刺身を買って来ました~( *´艸`)

玉子と混ぜ混ぜ~~♪

 

次は、梅肉を作ります!

包丁で梅を叩いて~、みりんと砂糖で味を調えて~♪

う~~ん、イイお味(^^)

 

お皿に盛り付けて~、梅肉和えて~、大葉を細切りにしてパラリ。

彩りキレイに出来た~~(*^▽^*)

 

料理が苦手な私でも、10分もかからず完成!簡単でした。

初めて食べる料理に「美味しいネ」「いかと梅でさっぱりしててイイネ!」と家族には大好評♪

ドタバタと忙しい日だったけど、挑戦してみて良かった~~(^^♪

 

皆様もぜひ、作ってみて下さい(^^)/

お手軽度は★★★★☆です♪

 

本日の料理担当者は…

 今回のやる気度:★★☆☆☆

 料理の達人度 :★★☆☆☆

 食いしん坊度 :★★★★★

クッキングがちょ~苦手なA型女子でした~♪