PLANT-3 滑川店

滑川店のブログ

作ってみた~⑨♪

公開日:2019年11月8日

当店鮮魚対面コーナーには、全国の★PLANT従業員が提案するおすすめレシピ★が設置してあります。

こちらのレシピを実際に作ってみました~⑨♪

今回は、福井県坂井市にあるPLANT坂井店のAさんのレシピ『いかとブロッコリーのスタミナ炒め』です。

 

まずは~、ブロッコリーをレンチン♪

その間に、にんにくをみじん切りして~。

いかは、鮮魚担当者に処理をしてもらったので、食べやすく薄めの輪切りにして、ゲソは2本ずつくらいに切って~。

彩りにパプリカ♪入れてみます(^_-)-☆

 

ごま油とにんにくを弱火でジュ~。にんにくの香りが食欲をそそる~~~。

 

いかとブロッコリー、パプリカを加え、強火で炒め、調味料で味付け。

今回は創味シャンタン粉を加えました!最後に一味唐辛子をパラパラ~。

 

白髪ネギをトッピングして、はい完成!(^^)!

 

にんにくのみじん切りも入れ、だいたい15分程度で作れました。ブロッコリーでボリュームがあるので、食べ盛りのお子様にも良いと思います!

皆様もぜひ、作ってみて下さい(^^)/

お手軽度は★★★★☆です♪

 

本日の料理担当者は…

 今回のやる気度:★★★★☆

 料理の達人度 :★★☆☆☆

 食いしん坊度 :★★★★★

気分屋のB型女子でした~♪