PLANT-3 滑川店

滑川店のブログ

作ってみた~⑩♪

公開日:2020年1月17日

当店鮮魚対面コーナーには、全国の★PLANT従業員が提案するおすすめレシピ★が設置してあります。

こちらのレシピを実際に作ってみました~⑩♪

今回は、石川県河北郡津幡町にあるPLANT津幡店の佐藤さんのレシピ『いかと大根の和風煮』

 

まず、切った大根を茹でま~す♪

ちょい厚めの1.5mm幅に切ったから…?10分では柔らかくならず、もう少しコトコト茹でます。

 

もう大丈夫かな~~。調味料を投入してグツグツ♪グツグツ♪

う~ん、美味しそうな匂いがしてきたゾ~~~( *´艸`)

 

今回は、小さなイカしか手に入らず…ちょっと見た目がショボめ…(´・ω・`)

冷凍輪切りイカで作れば良かったなぁと後悔。

 

また良いイカが手に入った時にリベンジしよ~~っと。

大根を厚めに切ったのでレシピより時間がかかりましたが、切って~、茹でて~だけなので、楽チン。

皆様もぜひ作ってみて下さい(^^)/

お手軽度は★★★★★です♪

 

本日の料理担当者は…

 今回のやる気度:★★★☆☆

 料理の達人度 :★★★☆☆

 食いしん坊度 :★★★★★

家庭菜園に燃えているO型女子でした~~♪