PLANT-3 滑川店

滑川店のブログ

優し~い♪

公開日:2022年9月22日

大正7年創業、岩手県の老舗造り酒屋

世喜の一酒造(せきのいちしゅぞう)

その酒造で作られたクラフトコーラ

『こはるコーラ』入荷しました~!(^^)!

ちょっとみてみて!これ!!めちゃチャーミングじゃな~い?

おとぼけ顔がなんだか微笑ましくて癒される~( *´艸`)

 

このまま一気に飲むだけじゃもったいない!

ワタクシ流『こはるコーラ』の楽しみ方、お教えしちゃいます

まずは6種類をズラリ~ンと並べて目で楽しむ

※6種類揃ってなくてもチャーミングなお顔を愛でましょう

次にグラスに注ぎ、味わい深い色を楽しむ!!

焙煎温度の高い麦芽の殻で濃い色を出してるんだって

そして香りを楽しむ!!!

ワインのテイスティングをするようにグラスをくるくる回す

※この動作、スワリングって言うらしいよ~、またひとつ賢くなったワ(笑)

そうするとより香りが引き立つそうです

こはるコーラの優しい香り、存分に楽しみましょう

からの~~、いよいよ味を楽しむ!!!!

砂糖不使用の麦芽由来の甘味がメインなので

優しくて心が温かくなるような味わい

いや、本当、美味い♪

ぜひ一度、お試しください(≧▽≦)