PLANT-5 見附店

見附店のブログ

園芸コーナーより新発売の種ジャガのご紹介

公開日:2022年1月20日

みなさまこんにちは(*^-^*)

 

新発売の品種ぽろしり

栽培専用土ポテトバッグ

が入荷しました\(^o^)/

『ぽろしり』は、みなさんご存じのお菓子メーカーのカルビーで開発されたカルビーオリジナルの品種です。

この品種は病害虫に強く、でんぷんが少なく糖度が低いためチップスにするのがおすすめ(^_-)-☆

もちろんカルビーのポテトチップスに使われていますよ~(o^―^o)

 

栽培専用土の『ポテトバッグ』はそのままプランター代わりに使用できるため、畑やプランターが無くても栽培可能です!!

追肥は必要なく、日当たりの良い所で水やりをするだけで手軽にじゃがいもを栽培できるのはもちろん、

パッケージがポテトチップスうすしお味にそっくりで可愛いのでおすすめで~す