PLANT-5 見附店

見附店のブログ

【シューッ】新感覚で楽しい!洗面台の排水管洗浄液【モコモコ…】

公開日:2022年12月19日

アース製薬さんの『らくハピ バブルーン』をご紹介します。

こちら、従来の排水管洗浄液とは一味違うんです!


《らくハピ バブルーン 洗面台の排水管200ml》

 

 

今回は実際にどんな物なのか、お店のトイレの洗面台で使って試してみました。
〇お客様のいない時間帯に撮影しています。

 

 

*バブルーンの使い方*

①まず、缶をよく振ります。

 

②ノズルのロックをOPENに合わせます。

 

③洗面台の排水口をふさぐように覆い…

④押し込んで、噴射!!!

 

         \シューッ/

 

           \モコモコモコ……/

!?!?

 

オーバーフローの穴からモコモコと泡が出てきました!!
(それと一緒に汚れも…)

 

⑤あとは水を流さずに30分ほど放置するだけ!

 洗浄完了♪

 

詰まりや臭いの元になりがちな、排水管の中の汚れがしっかり洗浄できました٩('ω')و
石鹸のような香りも広がって、さわやかな気持ちになりますよ。

 

 

*バブルーンをもっと楽しむ応用編*

こんな簡単に楽しく排水管掃除のできるバブルーンですが、
私、もっと楽しくなるアイデアを閃きました。

手順はたった二つなので皆さんもぜひお試しください!

 

①まず目と鼻のイラストを印刷します。

 

 

②それを切り取り、洗面台のオーバーフロー周りに張り付けるだけ!

 

 

③さあこれで、バブルーンを噴射すれば……!

 

 

 

 


ストップストップ!!!!

 

 

 

 

副店長に止められてしまいました。(ふざけすぎ!)

 

 

 

…いかがでしたでしょうか。

 



ぜひこの年末は『バブルーン』で排水管をお掃除しませんか?
きっと大掃除が盛り上がりますよ(^^♪