PLANT-5 見附店

見附店のブログ

声を大にして言ってもいいのよ

公開日:2023年2月19日

田口食品さんから発売中の、
「オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム」
「オランジェ ひかえめに言って贅沢なエクレア」シリーズに、
期間限定フレーバー『生チョコ』が登場しました!

甘い物に目がない私、実際に食べてみましたのでそのレポートをお届けします!('ω')

まずはシュークリームの方から。

袋から出してみますと、こんな感じです。

 グーの手と大きさを比較してみました。かなり食べ応えのあるサイズ感ですよ!

それではさっそくいただきます!

…とその前に、、ここで私は一つの疑念を抱きました……。

 

本当にこんなにクリーム入ってる!!??


パッケージ左上に「※写真はイメージです」とは入っていますが、
クリーム多めを謳っている本商品、実際こーんなにクリームがパンパンに詰まってるんですかねえ…?

普段ならそのままパクリと頬張ってしまいますが、今回は食レポブログ。
包丁で断面を確認することにしました(゚д゚)

禁断の検証。結果が結果なら、ブログに掲載できませんが

果たして…!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに入ってる~!!!!!!

 

さすがにクリームとチョコの二層構造などはイメージ通りではありませんが、
クリーム量はバッチリ、入っていました!
これはまさに、ひかえめに言って、クリーム多め』ですね。


田口食品さん、おみそれいたしました!!!
( 声を大にしてクリーム多めと言ってもいいと思いますよ…?!)

気になるお味ですが…ふわっふわのシュー生地に、まろやかなホワイトクリーム
甘めの生チョコ風味クリームが合わさってとっても美味しいです!

とにかく甘い物が食べたくて仕方ない…!そんなときにおすすめ。
コーヒーや紅茶が欲しくなりました。

本当にクリームが飛び出すくらい入っているので、
スプーンでクリームを掬いながら食べるのもよいかもしれません。

続いてエクレアの方もいただきます!

ワクワク('▽')

こちらも一応包丁で切ってみるとこんな感じです。
(我ながら美味しそうに撮れたと思います 思いませんか?)

お味は…上にかかっているチョコレートと、
中の生チョコ風味クリームという二種類のチョコのハーモニーが絶妙!美味しいです!


先ほどのシュークリームはとにかく甘い!!でしたが、
こちらは甘さ控えめで大人な風味。
市販のエクレアと思えないほど上品な味わいでとても食べやすいです!
(あとでもう一個買ってこよう……)

 

「オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム 生チョコ」
「オランジェ ひかえめに言って贅沢なエクレア 生チョコ」

異なる魅力の生チョコ感
を楽しめてとても美味しかったです!

ぜひご賞味ください(^^)/
どちらも期間限定なので、お早めにどうぞ…!!!!