PLANT-5 見附店

見附店のブログ

PLANTから新発売!オーガニックティーシリーズ

公開日:2023年4月17日

みなさーん!!!

4月21日(金)なんとPLANTから、
三種類のオーガニックティーが発売されます!

 

 「よりどころ オーガニックティーシリーズ」

若葉本来のやさしい味わいが楽しめる緑茶    

ノンカフェイン まろやかな味わいのルイボスティー

花香るさわやかな味わいのジャスミンティー

 

一体どんなお味なのか。
皆さまにご紹介するために、お店の会議室にてプチ試飲会を行いました!

今回はその様子をお届けします('ω')ノ

 

 

〈今回の参加メンバー〉

・Aさん・・・緑茶もルイボスもジャスミンも大好き!よく飲みます。

・Bさん・・・ふだんから緑茶一筋。

・Cさん・・・緑茶をよく飲む。最近ルイボスにハマり出した。

・Dさん・・・緑茶が好き。他はあまり飲まない。

 

まずは緑茶から。

 

A「お!普通の緑茶と違いが分かるね!余計な雑味がない。」

B「美味しいねこれ」

C「ふつうの緑茶に比べて、変な甘さとか無くていいですね!これがオーガニック…」

D「そうだね、緑茶を直に感じて美味しい。今回冷やしてあるけど常温だとどうだろうね」

※チャートはあくまで見附店従業員による独断の分析です!

 


一同、口を揃えて違いが分かる!美味しい!と言っていました。
なかなかの高評価です。

 

お次はジャスミンティーです。


A「これも美味しいね。ちょっと風味は控えめなのかな?」

B「僕ちょっと苦手だわ…。」

C「ジャスミンティー自体初めて飲んだけど、花の香りが独特ですね…。あ、慣れたら美味しく感じてきた。」

D「私もこれ苦手かも…。やっぱり香りが独特だ~。」 

※チャートはあくまで見附店従業員による独断の分析です!

ジャスミンティーに慣れている人からは好感触
そうでない人はまず香りが受け付けられない!といった声がありました。
ジャスミンの香りが口いっぱいに広がるので、人を選ぶ味わいなのかもしれません。

B「リラックスするときとかに飲むといいんかね。
昔なんか歌無かったっけ?『ジャスミンティーは眠り誘うなんとか~♪』」

D「『オリビアを聴きながら』ですか?」

 

最後にルイボスティーです。

A「おお、これもなかなかイイね!」

B「普段飲まないけどこれはまあ飲みやすいね!」

C「美味しっ。ルイボスのえぐみがないからゴクゴク飲めますね。」

D「ウッとなる感じが無いから良いわぁ」

※チャートはあくまで見附店従業員による独断の分析です!

初めての人でも飲みやすい!と好評でした。
雑味が少ないのでルイボスティー入門にぴったりかもしれません。

A「これホットでも飲んでみたいな。」

C「耐熱コップに移してレンチン、試してみたいですね!」

 

…以上、会議室よりお送りしました。伝わりましたでしょうか。

PLANTから新発売のオーガニック茶、
普段よく飲む人もそうでない人も、まずはぜひ味をお試しください!

「よりどころ オーガニックティーシリーズ」
 4月21日(金)発売です!