PLANT-5 刈羽店

刈羽店のブログ

盛り上がるBBQメニュー 和風BBQ編

公開日:2022年8月19日

Let's Enjoy BBQ

 

皆さんBBQ楽しんでいますか?

BBQをする機会が増えると

同じメニューじゃ飽きてきちゃう!

 

そこで

 

第9弾!!

 今回はさっぱりヘルシーな

和風BBQメニュー

 

S:お肉が美味しくて、ついつい食べすぎちゃう~( *´艸`)

K:暑い中のビールとお肉はサイコー!

 だけどカロリー気になるね(;´∀`)

S:そうなの~

 そこでヘルシーな和風食材

 BBQにチャレンジしてみました!

 

S:ヘルシーと言ったらこんにゃくでしょ✨

K:どれだけ食べてもゼロカロリー♪

S:焼き肉のタレをつけて食べればー?

K:まるでおーにーくーなのはー✨

S:板こんにゃくにあらかじめ細かく切り込みを入れてから

 約1㎝幅ににスライスすると、タレが絡みやすく

 よりお肉感がアップますよ(^_^)/

S:続いて、厚揚げーー!

 食べやすい大きさにカットしてこんがり焼きます

 ちょっとカリッとするのが美味しいね(*´ω`*)

K:厚揚げにも焼き肉のタレがめっちゃ合うね!!

S:私は、しょうが醬油で食べるのが好きー♪

K:こんにゃくよりも満足感がある!

S:そして、出ましたー!

 新潟名物『栃尾のあぶらげ』

K:大好きー✨栃尾のあぶらげーーーヾ(≧▽≦)ノ

S:一般的な油揚げの倍以上の厚さ!

 食べごたえがあるよね~

K:大葉、ネギ、みょうが、しょうが

 たっぷりの薬味に醬油をかけて♪

S:美味しいーーー!!!

 けっきょくお酒がすすんじゃいますね(^_^;)

 

楽しくて、美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまうBBQ

カロリーが気になりだしたら

ヘルシーな食材をプラスしてみませんか?

 

PLANT-5刈羽店では豊富なBBQメニュー、BBQ用品を取り揃えております!

柏崎・刈羽周辺でBBQをされる際はぜひお立ち寄りくださいませ。

 

お待ちしておりますm(__)m♡

 

PLANT刈羽店公式LINEでは最新の情報を発信しております!

お友達登録はこちらから

↓↓↓

 

友だち追加