PLANT-5 刈羽店

刈羽店のブログ

ころんと可愛いキュートな見た目に栄養ぎゅ♡『芽キャベツ』

公開日:2023年2月23日

PLANT刈羽店のブログにお越しいただき

ありがとうございます<(_ _)>

 

ようやく寒さも和らぎ

春の足音が近づいてきました♪

 

春は新しいことがスタートする季節

何かと慌ただしく

体調を崩しやすい時期でもあります

 

そんな時に取り入れたいのが

春野菜でデトックス✨

 

 

春野菜の苦みには

冬場に溜まった老廃物を

体の外に出してくれる効果が

期待できるそうですよー(^_^)/

 

そこで、今回ご紹介するのは

 

『芽キャベツ』

 

S:私ね!芽キャベツも大好きなの‼

 毎年何度も㎏買いするほど

 食べちゃうぅ( *´艸`)

K:へ~芽キャベツねぇ…あんまり買わないねぇ

S:私もね、最初は可愛さ重視に

 シチューに入れるぐらいでね

 そんなに美味しいと思ってなかったんだ~

 でもね!芽キャベツの天ぷらを食べて

 あまりの美味しさに衝撃を受けたの!!

 そぉ~っからもぉぉ㎏買いよ~(≧◇≦)

K:そんなに買ってどうやって食べるのー?

 美味しいレシピ教えて~

S:そーねー良く作るのは

 まずは天ぷらでしょ

 あのサクッとホロっと食感は

 他の食材では味わえないのよ!

 それからカレーフリット 

 天ぷらより衣が厚い分

 カレー風味が芽キャベツの

  甘さをひきたてるの✨✨✨

 あ゛ぁぁビールがすすむぅーo(*>∀< )クゥーッ!!

 あとは、ベーコンとバターで洋風に炒めたり

 シラスとゴマ油で中華風に炒めたりとか♪

 いろいろ使えるよーー

K:パスタに入ってると美味しいもんね

S:パスタも美味しい!!

 芽キャベツのほろ苦さと甘さが

 良いアクセントになるよね~(*´ω`*)

K:うんうん♪

 食べたくなっちゃうーー♡

S:あとはもっと簡単に

 レンチン♪手軽でいいよ! 

 洗って半分に切った芽キャベツを

 レンジでチンするだけでOK♪

 600wで2分だとちょっと堅さが残るくらい

 3分だとちょっと柔らかい感じで

 どっちも美味しい(*´ω`*)

S:食べて食べてーー

K:なんじゃこりゃー!!

 美味しすぎるぅ~(≧◇≦)!

 何でもっと早く教えてくれないの~

S:でしょでしょーー

 マヨ醤油にディップ∞無限に食べれるわ~

K:甘みと苦みのバランスが良くて

 あと引くー!箸が止まらない!

 ほんと1パックペロリじゃん!

 簡単だし早速買って帰りまーす!!

 

 

そんなころんと可愛い見た目に

栄養がギュッとつまって

しかも美味しい『芽キャベツ』が

食べたくなった皆さん

青果売り場にてご用意しております。

 

ご来店お待ちしておりますm(__)m♡

 

PLANT刈羽店公式LINEでは最新の情報を発信しております!

お友達登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加