PLANT-5 刈羽店

刈羽店のブログ

麺メニューに新しい味を取り入れてみませんか?『ミツカン大好きだし。麺と鍋』

公開日:2023年6月9日

PLANT刈羽店のブログにお越しいただき

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

これから暑い日が多くなると

つるっと冷たい麺類が

食べたくなる季節ですね!

 

そこで!今回は

マンネリになりがちな麺メニューを

いつもと違った味わいにしちゃう

新しいつゆをご紹介しまーす!

 

 

ミツカン

大好きだし。

『麺と鍋。』

 

S:家庭によってお気に入りのつゆって

 あるよね~

K:そーー

 失敗すると嫌だから

 なかなか変えれないんだよね~

S:定番のつゆに、定番の薬味になっちゃうね

 ウチは、そうめんを食べる時に

 欠かせないのはピーマン肉詰め!

 つゆにインさせると美味しいよ(´艸`*)

K:ウチはネバネバ系が定番かな~

 おくらにかつお節が合うよ(・ω・)ノ

S:薬味や付け合せをいろいろ変えたり

 めんつゆにちょい足しアレンジも

 もうマンネリ化してない?

K:そうだね~

 いつものめんつゆは定番として使いつつ

 ニューな味にトライしたーい!

S:では、めんつゆとは

 まったく違う味を楽しめる

 新しいつゆにレッツトラーーイ✨

 

S:『大好きだし。麺と鍋。』

 3種類ありまーす\(^o^)/

K:ほどよい旨辛キムチ

 クリーミーとんこつ

 えび香る魚介だし

 だね!

S:どれも家庭では出せない味だよね!

K:お鍋だとよくある味だけど

 冷たい麺にもOKなとこが新しいね!

S:コレは組み合わせが広がる予感・・・

K:未知なる味の探究じゃーー(≧▽≦)

 

S:麺は、五木『中華細麺』を使ってみました♪

K:中華麺をこうやって食べるの初めてかもー

S:つゆに合わせて揃えた具材は↓↓↓

 茹でモヤシ、せん切りレタス、角切りトマト

 白髪ねぎ、せん切りきゅうり、錦糸卵

 蒸し鶏、、ちくわ、ツナ、わかめ、

 キムチ、紅ショウガ、大葉、ミョウガ

K:わーっ!!盛りだくさん!!

S:このつゆは薄める割合が自由だから

 お水は別で用意しております。

 お好きな濃さでお召し上がりください(^▽^)/

K:なるほどー

 めんつゆを作って出すと

 薄くなったり余ったりしちゃうけど

 ボトルのままもアリだね!

 どのつゆに何が合うか

 いろいろ試してみよーー♪

 

【ほどよい旨辛キムチ】

S:ほんのり酸味が効いていて

 辛味も強くなくてホントにほどよい旨辛✨

K:サラダチキンが合うねーー!

S:わかめも合うーー(≧▽≦)

K:私にはちょっと物足りないから

 追いキムチしちゃう♪

【クリーミーとんこつ】

S:なんか冷たいとんこつ味って新鮮!!

K:でも臭みとかはまったく無いね

 クリーミーなうま味が凝縮って感じ(*´ω`*)

S:私はちくわがお気に入りかな~ 

 甘みが引き立って美味しい(´ω`*)

K:大葉、みょうがは合わなかった・・・

【えび香る魚介だし】

S:ホントえびが香ってるね~

 魚醬っぽい感じもするかも?

K:この味はどの具材でも合うね!

S:私はツナ&ネギが好きーーー♡

K:ほかの味のつゆと混ざってもおいち♡

こんな風に『麺と鍋。』を3本揃えておけば

いつもの麺メニューがバリエーション豊かに✨

し・か・も!

シーズンが終わっても

このつゆなら、そのままお鍋に

シフトチェンジ!

 

幅広く使えちゃうお得なつゆが

気になった皆さん

ご来店お待ちしておりますm(__)m♡

 

PLANT刈羽店公式LINEでは

最新の情報を発信しております!

お友達登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

PLANT刈羽店の店舗情報

お知らせ・キャンペーンは

こちらから↓↓↓

PLANT刈羽店 ホーム