PLANT-5 大玉店

大玉店のブログ

【**.キッズルーム便り**】室内で、手作り水遊び(^^♪

公開日:2020年8月3日

大玉店ブログをご覧のみなさま、

こんにちは!

 

 

東北南部でもついに梅雨明けしました♪

ら、

途端に暑くなるという

この状況・・・

寒いのも嫌ですが暑いのもキツイ・・。

 

 

そんな中、

7/1~31まで再開していたキッズルームから

(現在は、感染者増加傾向を受け8/1より再び閉鎖しております。申し訳ございません。)

涼しげな夏のお便りが届きましたので紹介します☆

 

 

 

◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯

 

 

 

遊びに来て頂いたこどもたちと

さかな釣りとスーパーボールすくいで遊びました。

 水に浮かべた魚や

 

 

スーパーボールをすくう道具は

こどもたちと作りました。

 

 

新型コロナウイルスの終息は

まだ先が見えませんが、

室内でも出来る遊びを考えたり、

手作りのおもちゃを作ったりしながら

楽しく過ごしていきたいと思います。

 

 

お預かりの際は、

スタッフ1人に対して1人。

(検温とマスクの着用をお願いします。)

 

感染対策として、

1時間に1回の換気や

アルコールの消毒も行っております。

 

 

◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯ ● ◯

 

 

 

現在は

新型コロナウイルス感染者の増加傾向を受け

8/1よりキッズルームは閉鎖となりました。

 

 

子供たちの笑い声が

再びキッズルームに響く日を願ってやまない

今日この頃です。

 

 

私たちも出来る対策を

しっかり行っていきましょう!

 

  

そしてこちらが先生たちが作った

さかな釣りのつりざおと

スーパーボールすくいの道具です。

お家でも作って遊んでみてくださいね♪