PLANT-5 大玉店

大玉店のブログ

節分は、楽しく鬼退治(^^)/

公開日:2021年1月21日

大玉店ブログをご覧のみなさま、
こんにちは!

 

 

早いもので、もうすぐ節分。

 

 

季節を分ける、の名の通り、
季節が春へと切り替わる、
節目の日となっております。

 

 

そんな節目の日に、
厄を払ってしまおう!
病気や災害などを、
鬼に見立てて追い払う儀式が
現代の「豆まき」の始まり

 

 

何だか今の世情を
反映しておりますね(;´∀`)

 

 

そんなワケで、もちろん
プラント5大玉店の節分コーナーにも
鬼の嫌いな豆のお菓子や
節分が盛り上がるアイテムを多数、
取りそろえております!

 

 

 

それでは皆さま、
張り切って鬼退治をしましょう!

鬼に対して容赦なし。
(鬼以外には発射しないでね!)

 

 

日輪・・・忍者刀でも鬼退治!
(鬼以外の周りで振り回さないでね!)

 

 

そして、
ここが一番大事!

体の中から鬼退治!

 

 

 〇 ・ ◯ ・ ◯ ・ ◯ ・ ◯ ・ ◯ ・ ◯

 

 

制限の多い日常ですが、
おいしいものを食べて、
家族や親しい間柄で笑い合えば

鬼など恐るるに足らず!
負けなければいいんです!

節分は、
「これでいいのだぁ~!」

 

 

手洗い・うがい・マスク
ソーシャルディスタンスで
鬼に負けない習慣づくり、

 

 

おいしいものと楽しいことで
鬼に負けない、
心と体を作って参りましょう!

 

 

節分コーナーは
食品側催入口で展開しております
どうぞお立ち寄りください(*^^*)

 

 

なお、引き続き
恵方巻のご予約も承っております(*^_^*)

よろしくお願いします♡