PLANT-5 大玉店

大玉店のブログ

解禁、ボジョレー・ヌーヴォ!※お酒は20歳になってから

公開日:2022年11月21日

少々出遅れてしまいましたが、

ボジョレー・ヌーヴォ解禁!

今年もいろいろありました…

家計も情勢も

落ち着かない日々は続きますが、

海の向こうからやってきた

今年はじめてのワインで

ちょっとだけ贅沢で優雅な時間を

過ごしてみませんか?

なお、

ついつい飲みすぎてしまう

あなたのために、

飲みすぎ対策も各種ご用意しております。

 

 

今年はじめての味わい、

PLANTでお手に取って頂けたら

嬉しいです!

 

 ※価格は変更される場合があります 

 ※好評につき売切れてしまう場合もあります 

 ※お酒は20歳になってから! 

 

 

と、いうワケで

今回はノータイムで裏話、

いっちゃいます!

 

 

ボジョレーの時期になると

ふと思い出すのは

善通寺店(香川県)

副店長さんの冷蔵庫。

 

 

と、いうのも

善通寺店の副店長さんは

「去年のボジョレーが残っている…」という

嘆きのブログを3年連続書いているので、

昨年、

そんな副店長さんのために

とっておきのレシピを紹介しようと

ブログを書いてみたのですが

参考:【2021年のボジョレー記事

あと一歩の勇気がなくて

リンク貼れませんでした…!

 

 

あれから1年。

今年こそは

ツッコミとレシピの紹介を!

意気込んでみたのですが

そもそも他店舗の副店長さんに

ブログ絡みをしていいのか。

その判断がつかなかったので

これを

オンライン会議の場で

相談しました。

…うん、

なんか大事故かました気が

しないでもありませんが

気にしないことにします。

 

 

と、

ここまで下準備をしたのに

副店長さんったら

今回に限って

去年のボジョレーと

早々に決着をつけていたらしくてですね…

参考:PLANT 善通寺店(香川県)ブログ

11月の第3木曜日と言えば・・・

どうしてくださるんですか。

もー!何よりです…(ツッコミはお蔵。)

 

まぁ、そんなほろ苦い思いも

ボジョレーと共に寝かせれば

いつか熟成される日が来るかもしれません。

今年のボジョレーは

今年のうちに頂きますけども!

 

 

と、

数々の売場に

数々のドラマがありますので

商品の他に、

その辺りも紹介していけたらと思います。

 

 

それでは皆さまも、

レッツ♪ボジョレー!

 

友だち追加

公式LINEも

よろしくお願い致します♪