PLANT-3 清水店

清水店のブログ

謎が謎を呼ぶ...飲まなきゃわからない不思議なアイツ

公開日:2023年6月20日

EC担当の長谷川です。

北陸地方は梅雨の真っ最中。

たまの晴れ間がせめてもの救い。でも暑さにはまだまだ慣れないので水分補給は欠かせません。

 

写真は三国のラベンダーファーム。坂井丘陵地の一角に紫色のラベンダーたちが咲き誇っていました。

 

 

本日は「紫の花もあるんだなぁ...いろんな色の花があるんだね...」と世の中の不思議を感じさせてくれる飲み物のご紹介です。

 

コカ・コーラ社 FANTA ミステリースイーツ味

 

以前にも「ミステリーブルー」味で販売されていたFANTAの新作です。

一時期Twitterでも味当てで話題になっていた商品の

スイーツバージョン

が登場しました!!!!!

 

パッケージは一瞬グレープかな?と勘違いする紫色

 

ちなみにグレープ味。思ったよりダークパープルの色合いしてますね。

忘れちゃいけないオレンジ味。個人的にこっちの方が好みなのです。冷やして飲んだ時の爽快感が好きで。

 

まぁ飲まなきゃ始まらないので試しにグラスに入れてみようと思い注いでみると....

「あら、思ったより紫濃いめなのね」

といった感想。(少し光飛んでいるのですが、実際はもっと濃い紫色をしています)

 

あっ、ラベンダーと同じ色じゃん!!!と思ったのがこのブログの書き出しのアイデアになっています。

 

以下飲みながらスマホで書き連ねた感想を少しばかり...

ベリー系というかりんご系というかアップルパイ系な…?
注ぐとめっちゃ紫、アイドル公演のサイリウムみたいな色してる。
味はそこまで強くない、というか匂いが強いから味覚よりも嗅覚に意識がいくのでやはりベリー系なのかなと思う。謎が謎を呼ぶ味だな…分からんな…

後味は飲み終えた後もお口に残ります。

他の商品で例えるのもあれだけど、個人的にメントスみたいな気が
する。
ボーッとしてたら正解の味なんか分からずに飲み干してるよねこれ

前回のミステリーブルーも分からずじまいだったけど、今回のミステリーパープルも分からないままなのかなぁ。

 
 

という感じで考えながら飲んでいたらあっという間に飲み切りました。

 

総評ですが、新しい飲み物好きな私からするとまあまあといった感じ。Zero Sugerで甘味が抑えられてしまっているのでFANTAとしてのオリジナリティを削ってしまっているのかなぁと思わなくもないですが、どんな味なんだろうってワクワクしながら考える時間は意外と大切だったりしますよね。

 

 

あなたはどのファンタが好き?

期間限定なのでぜひお試しください。飲料全般ですが冷やしてから飲むとよりおいしいですよ。

 

June.1