PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

見た目もカワイイ~緑の野菜★スナップエンドウ♪

公開日:2022年5月27日

こんにちは。PLANT-3福知山店です。

皆さん突然ではありますがくせのないグリーンなお野菜といったら何がパッと浮かびますか?

今の季節でいったら私は『スナップエンドウ』がくせがなくとってもおいしくいただけるんじゃないかな、と思う今日この頃。


今回は<スナップエンドウとエノキのたらこ和え>をご紹介させていただきます( *´艸`)
これは炊き立てご飯にのっけたら最高なので是非お試しください。

早速作っていきましょう('ω')ノ

準備するものもシンプル☆彡
1、スナップエンドウ1袋。  2、焼きたらこ適量(私は2分の1本使用) 3、エノキ (1パックの3分の1使用) 4、ちくわ(5本入り中1本使用) 5、中華顆粒だし・昆布だし顆粒少々、
6、マヨネーズ(極少量) 7、オリゴ糖(極少量)

まず、スナップエンドウとエノキを塩ゆでします。3分くらい茹でたらザルにあげ、水気を切る。
ボウルにほぐした焼きたらこを入れ、茹で上がったエンドウとエノキを加える。
ここに薄く切ったちくわ・中華顆粒だし・昆布顆粒だし少々入れ、マヨネーズ、オリゴ糖で味を調えたら・・・・・(/・ω・)/完成っっ★★★

色鮮やかな塩ゆでしたスナップエンドウとプチプチしたタラコがベストマッチなんですよ~熱々の白ご飯にのっけたり、お酒を飲む方はあてにもしてみたり・・・
今がおいしいスナップエンドウを是非、ご賞味ください。