PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

PLANT Lunch~ベーグルサンド編!!

公開日:2022年5月27日

こんにちは。

PLANT-3福知山店です。

しぶりにPLANT-Lunchをご紹介させていただきます!(^^)!

今回はベーグルを使った【かぼちゃサラダとハムのベーグルサンド】です。

皆さんベーグルってご存じですか?

ベーグルは一度お湯でゆがいてから窯で焼きあげるパンなんです。・・なので食感は弾力がしっかりとあって食べ応えあり♪ゆがくのでちょっぴりヘルシー(^_-)-☆  これが「ベーグル」の特徴です。

では作っていきましょう。ちゃちゃっと作れます

①ベーカリーコーナーでプレーンベーグルを!  ②惣菜バイキングでかぼちゃサラダを!←このかぼちゃサラダ、すんごくクリーミー&ほくほく。クルミやレーズン・水菜が入ってて食感もバッチリ(#^^#)

③青果コーナーでレタスを ④精肉コーナーでお好きなスライスハムを!

まず、ベーグルを横半分に切り離さないようにカット。

下側のベーグルになる方にマーガリンやバターを薄くぬり、レタス・スライスハム2枚の順に乗せる。

その上にかぼちゃサラダをこんもりのっけて完成!!!!

コレだけでは少しさみしいのでさっぱりしたグリーンキウイを!みずみずしいジューシーなキウイもナイスな役割をしてくれます(*´▽`*) Lunchで食べていただきたいけど少しゆっくり起きた朝でもちょうどいいかもしれませんね(*‘∀‘)  PLANT-3福知山店で材料揃えてぜひ作ってみてください。