PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

ヨーグルト+チョコレートを買ってお菓子づくりに挑戦

公開日:2022年6月23日

こんにちは!PLANT-3福知山店の宮田です。

私、以前からお菓子作りに興味がありまして、先日挑戦してみました♪

 

ヨーグルトレアチョコレートケーキを作ってみた

 

初めてのお菓子作りということで、混ぜて冷やすだけ!みたいな簡単なレシピをYouTubeで探してトライしてみました。

 

●参考にさせていただいた動画

まんまるkitchen様【材料2つ!型も不要】濃厚ヨーグルトレアチョコレートケーキの作り方。

 

●買ってきた材料

 

仕事終わりにPLANTで買いました♪

 

●作っている様子

 

ヨーグルトの水分を抜いて

 

 

チョコレートと混ぜて、パックにつめて冷やす。行程は以上!めちゃくちゃ簡単で、初心者の私でも迷わずにゴールできました。

 

 

3時間冷やしたら、取り出してココアパウダーをかけて食べる。

ヨーグルトとチョコレートそれぞれの味がしっかりしていて思った以上に濃厚です。

 

お菓子作りが楽しかった話

 

さてさて私、「湯煎」という言葉はギリ分かる!くらいのレベルの超お菓子作り初心者ですが、とても楽しく取り組むことができました♪

 

以前、ガンプラの記事でも書きましたが、何かに取り組む楽しみがある日々というのはやっぱり良いものですね♪

 

今後も、誰でもできる簡単レシピを狙って挑戦してみたいと思います。

 

よければ皆さんもお菓子づくりしませんか?♪

 

PLNATにはお菓子作りに必要な材料各種はもちろん、道具も各種そろっております♪

お休みの日にお菓子づくりをしたいと思ったら、PLANTへぜひ。

 

それではまた〜!