PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

話題の『SPY×FAMILY』を読みはじめてみました♪漫画も探せるPLANT-3福知山店

公開日:2022年6月25日

こんにちは!PLANT-3福知山店の宮田です。

以前より話題の作品『SPY×FAMILY』。

 

私の周りでも話題にのぼることが増えてきたので、話についていきたい!と思い読み始めてみました♪

 

SPY×FAMILY

●物語の概要

 

国を平和に導くため、人知れずスパイとして活動する主人公の「黄昏(たそがれ)」。

重要人物に接触するため、名門高校へ潜入することとなります。

 

潜入のために必要となるのが「子」と「母(妻)」。

そして巡り会ったのが職業「殺し屋」の妻と、人の心が読める「超能力者」の娘。

 

スパイ、殺し屋、超能力。

それぞれが職業や能力を隠しながら、自分の目的のために家族を演じて奮闘する物語です。

 

●読んでみた感想

 

 

まだまだ序盤しか読んでいませんが、多くの人がハマる理由がちょっぴり分かる気がしました。

 

ストーリーは分かりやすく、何も考えずに楽しめます。

また、スパイというワードに負けないアクションシーンの描写がありつつ、コメディ要素も盛り込まれており、読んでいて飽きません。

 

そして個人的に一番心を掴まれるのは、娘である「アーニャ」の可愛さです。

親のいないアーニャが、かりそめの家族を1つに繋ぎ止めようと立ち振る舞う姿、そこに愛おしさを感じずにはいられません。

 

ワクワク感、ユーモア、ヒューマンドラマ的な要素、様々な読み応えの詰まった作品です♪

 

この先も読み進めてみようと思います。

 

 

なお、この記事を書いている現時点での最新巻は9巻。

 

これから読み始めるとしても、まだそこまで重たくはありません。

気になっているけどまだ読んだことのない方は、ぜひお手に取ってみてください♪

 

ちなみに本作品は映像化されており、アニメ化の際のプロモーションムービーなんかもYouTubeで見つけることができます。

 

作品の雰囲気が伝わってきますので、映像を探してみるのも良いかもしれません♪

 

▼参考映像

【主題歌解禁】TVアニメ『SPY×FAMILY』本予告/2022.04.09 23:00~ ON AIR(TOHO animation チャンネル)

 

漫画も探せるPLANT-3福知山店

 

さて、今回は『SPY×FAMILY』について取り上げてみましたが、いかがでしたでしょうか。

 

PLANT-3福知山店内にある宮脇書店には、話題の作品をはじめ1巻が最新の新しい作品まで、各ジャンルの漫画が揃っています♪

 

漫画が好きな方、休日の趣味を探している方などはぜひ、お買い物の際に宮脇書店コーナーへお立ち寄りくださいませ!

 

今後も漫画や本、絵本、雑誌についての記事を投稿していきたいと思いますので、ぜひぜひご注目ください♪

 

それではまた〜♪

 

関連記事:漫画『怪獣8号』が面白かった話♪書籍も探せるPLANT-3福知山店

 

関連記事:最近1巻が出た漫画5選!本屋も入ってるよ♪PLANT-3福知山店