PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

◎PLANT Lunch!和風なサンド編~~~◎

公開日:2022年7月5日

こんにちは。

PLANT-3福知山店です。

 

久しぶりにPLANT-Lunchをご紹介したいと思います(*´▽`*)

今回は和の食材を使用したワンプレートランチを!!!

梅香るサバフライ・明太マヨサンド!』

このサンドに使用するパンはベーカリーで展開中の《太っちょパリジャン》とゆうソフトフランスパンです♪♪

フランスパンだから・・硬い。・・とゆうイメージではありませんか?いいえ(*‘∀‘)焼きたては外カリっ、中ふわふわ、少し冷まし、生地を安定させた後もふわふわです。

サンドウィッチに向いている、と思い今回食パンではなく太っちょパリジャンを使用しました。サンドが出来たら周りをラッピングしたら見た目も可愛い、ちょっとおめかししたサンドに♡テーブルを華やかにさせてくれます( *´艸`)☆彡

添えたスイカは食後、お口さっぱり、今からのシーズンますますおいしくなるスイカ。たくさん食べて水分補給にもピッタリ。

さあ作っていきましょう。

1、ベーカリーで太っちょパリジャンを。 2、惣菜で梅香るサバフライを。 3,スイカ、人参、大葉、レタス、キュウリ、トマト、モロッコ豆やオクラ(これは添え野菜)。4、一食で明太子マヨネーズを

組み立てていきましょう~

太っちょパリジャンにバター(マーガリンでも)薄くぬり、そこにレタスを1~2枚重ね、キュウリ、大葉、トマトのスライスを重ねていきます。

次にメンイとなる梅香るサバフライを1枚のせ、明太マヨを小さじ1ほど乗せる(お好み)で増減してね。

後は太っちょパリジャンで蓋して完成~のせていくだけだからとっても簡単(*^^)v

梅香るサバフライ明太マヨサンドの・・・・・・完っっっっっっっ成で~す。

じゃじゃ=ん。かぶりついちゃってください(;O;)・・・うっめ~っ(笑)(*´ω`*)

 

アイスコーヒーも添えちゃったりして(#^^#)

ゆっくり味わって食べていただきたい1品が出来上がりました。

 

是非、PLANT-3福知山店で材料をご購入し、おうちで作ってみてください。