PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

PLANT Lunch!デザート編~丸ごと1個・・・・

公開日:2022年8月5日

こんにちは。

PLANT-3福知山店です。

 

この暑さ、皆さん何を食べて暑さをしのいでいますか?

アイスクリーム?  シャーベット?  プリン?  かき氷?

あげていくときりがないですが、寒天を使ったひんやりスイーツってどうでしょう(*‘ω‘ *)・・

さっぱり爽やかなグレープフルーツを丸々1個使用した『グレフル寒!』

はいかがでしょうか(*^^)v

果汁たっぷり絞り、レモン汁やお好みの甘味料(オリゴ糖・はちみつ、グラニュー糖、)、リキュール少々入れやわらかめに仕上げたいので少量の

寒天を加えて果汁液を火にかけ沸騰させたら完成です。

食後のデザートととして食べたい一品に!

グレープフルーツは青果コーナーで展開しているハリのある丸みをおびた物を選んでください(=゚ω゚)ノ(私は気持ち固めのグレフルを選びました。)

ピンクのグレープフルーツでも作ってみたいですね。また違う味わいになるの間違いなし。

黄色の通常のグレフルはサッパリしてて、酸味もあり、お口直しのデザートやお風呂上りもにピッタリ合いますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

和菓子屋さんに売っているようにも見えますね~(笑)

この夏は青果コーナーに足をたくさん運びフレッシュでみずみずしいフルーツを手に取って生で食べるのももちろん、アレンジしてみてはいかがでしょうか?

ペロッと完食できますよ♪♪

蓋になっている部分も果肉が多少残っているので手で絞って,追い果汁でさらにサッパリ(^_-)-☆

PLANT-Lunch デザート編~にピッタリな一品ですよ~