PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

食品入口からご来店下さい~ε≡≡ヘ( ・3・)ノ

公開日:2023年1月19日

こんにちは。PLANT-3福知山店です。

今回はすぐにお題に入りたいと思います。

食品入口からご来店下さいませ(^o^)丿・・色鮮やかな柑橘系フルーツが盛りだくさん☆みかんだけだったオレンジ色に仲間たちが登場しております。

酸味の奥にほのかな甘みが~八朔♡皮をむくと爽やかな香り、少しかための果肉っっ!たまらん~( *´艸`)

みかんが大きくなった見た目。でも皮はしっかり果肉ぷっくり~酸味・甘味が同時にせめてくる伊予柑~

見た感じ外皮はかたい感じ・・・だけど意外と柔らかい皮で果肉も柔らかい~上品な甘み果汁もたっぷりの紅まどんな~

ポコっとマンガに出てくるでべそのようなたたずまい・・だけど適度な甘さ・酸味も少なくお風呂あがりとかに食したい感じです。(個人の感想です。

)

少し黄色が強めの中にオレンジがかったシルエット・・・不知火~皮もむきやすくみずみずしい。酸味少な目、果汁多く甘味もバッチリ(^O^)/

私は柑橘に目がないのでグレープフルーツも大好きですが今回は上記の柑橘兄弟たちが食品入口すぐに登場しております。

乾燥しがちなこの季節に喉を潤わせてみませんか?( *´艸`)ヨーグルトにのせたり~少しはちみつをかけてマリネにしてみてもまた違った味わいに。

 

皆さん是非食品入口からご来店下さいませ(*´▽`*)

青果コーナーが輝いてますよ~果物達から出ている光(新鮮オーラ)が青果コーナーを華やかにしてくれてます♬♬

 

 

 

 

 

旬の果物を食べて風邪撃退の巻~~(笑)