PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

PLANT-LUNCH!パン好き・タマゴ好きにはたまらない!だし巻きサンド

公開日:2024年2月14日

こんにちは。PLANT-3福知山店です。

ようやく極寒ピークを通り越しほんの少しずつ春も見え隠れする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

・・・っあ!皆さんお久しぶりです。何回も言うようですがお久しぶりなんです。( ´∀` )(笑)

ただただPLANT-LUNCHを紹介したいのでさっそく本題へ~

今回は今ベーカリーコーナーで展開中の塩昆布チーズパンを使ってLunchにピッタリなサンドご紹介したいと思います。

食パンでサンドするタマゴサンドも良いのですが今回はこの和風チックな塩昆布チーズパンでフォルムもコロンと丸い

インパクトありつつ

だし巻き卵の甘さとコールスローのさっぱり・クリーミーなサラダとバンズの塩っ気の組み合わせ抜群のサンドをが紹介。

1,だし巻きは少し甘めに作ります。(ご家庭の味付けでOK)市販のできただし巻きでもOK!だしたっぷりのふんわりジューシーな玉子と塩昆布パンは相性バッチリ☆

2,焼きあげただし巻きは乾燥防ぐためにサランラップで形整え待機。

3,塩昆布パンは少しリベイク(トースターやオーブンで)し半分に切って内側(具材が乗る方に)マーガリンかバター、ちょこっと辛子を塗る。

4,コールスローサラダをキャベツなどで作って適量のせる。作るのが面倒なら惣菜バイキングで購入したりしてくださいねー(≧▽≦)

5.だし巻きを塩昆布パンに乗せてマヨネーズを小さじ1ほどだし巻きの上にオン。。このこ丸いフォルムがなんともかわいらしい~あっとゆう間に完成~シャキシャキしたこのコールスローとジューシーなだし巻き。ちょっと塩気のある塩昆布チーズパンのバンズが重なりあって…ボーノです(イタリア人になってます)(笑)(^O^)☆☆

是非ランチにいかがでしょうか?プチパンなので3個はいけますよー(ほんまに!です。)

 

これがバンズとなるベーカリーで展開中の塩昆布チーズパン5個入れです。お買い得~

たまらなくおいしそうです。↑このだし巻きのジューシーさがこの写真でわかるでしょ( *´艸`)フフフっ

サラダを添えちゃったりして~バランスばっちり(^_-)

さあ~PLANT-3福知山店にお越しくださいませ~材料調達してPLANT-LUNCH作っちゃお~