PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

春に食べよう~ランチにいかが?

公開日:2024年3月8日

こんにちは。PLANT-3福知山店です。

そろそろ本格的な春がやってきそうな今日この頃。

・・リモートワーク中のランチや、ちょっと手を抜きたい時のランチ、登場回数が増えるおにぎり。

今回は春が感じられるおにぎりをご紹介したいと思います。

定番おにぎりにおいしい革命を!!

見た目も春。

食べても春なおにぎりを!

          《菜の花とあさりのお稲荷さんおにぎり♪♪》

少し酢飯仕立てにしておいなりさんっぽく(*‘ω‘ *)

おかずいらずでコレだけで満足できるおにぎりです。

早速作りましょう~

・菜の花はさっと塩ゆでしてざるにあげしっかり水気切っておく。

・あさりは煮物炊く要領で少し甘めに炊く。これもペーパーなどで汁気切っておく。

玉子1個で錦糸卵かスクランブルエッグを作っておく。

・お茶碗2杯分くらいボウルに取り、すし酢を合わせておく。

・そこに茹でた菜の花・炊いたあさり錦糸卵を混ぜて三角ににぎって~完成~

お好みで市販の出来上がっているお稲荷用油揚げでもご家庭の味で炊き上げた油揚げでもこの三角おにぎりにかぶせても~ウマウマです。(^o^)丿

この春らしい鮮やかな菜の花おにぎりは☆彡食欲そそりますね~( *´艸`)・・・たまらんっ

酢飯がこれまたパクパク食べちゃうんですよ~

もうこれはずぼら・手抜きじゃないですよ~

まさに・・おにぎり革命や~~~~~(なんか聞いたことあるせりふ( ´∀` ))

よろしかったら試してみて下さいね~もちろん材料はPLANT-3福知山店でご購入下さい(^O^)