PLANT-3 福知山店

福知山店のブログ

副菜にお試しあれ(*‘ω‘ *)♪

公開日:2024年4月25日

こんにちは。

PLANT-3福知山店です。

早い事にあっとゆう間の4月の後半!寒さも落ち着き心地よい暖かさと日差しが出だし新社会生活もいたについてきた今日この頃。

 

新しい事をスタートさせて何かとバタバタして食生活は偏りがち‥‥( ゚Д゚)

インスタントや歓迎会などの外食続きでちょっぴり健康に危険信号ではないでしょうか?

 

そんなときはやっぱりお野菜をたべよう~(≧▽≦)

・・でも生野菜は・・少~し気が引ける。ってなりますよね。・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

っなら、苦みもなくパクパク子供も食べれるサラダを♪ってことで我が家のメニューをご紹介いたします。

紹介するほどでもないのですが・・・

ほんの少し時期は過ぎてしまいましたが『スナップエンドウ』を使用したツナマヨ和えを紹介しますね( *´艸`)

スナップエンドウの筋をとって~

お鍋に1リットルくらいお水と小さじ1弱のお塩を入れてスナップエンドウを塩ゆでして2分くらい茹でます。色鮮やかなグリーンに☆

このままでも十分おいしくいただけます♡

玉ねぎ8分の1くらいを細かく切ってしっかり水分絞って待機。

ツナ缶1缶あけて油を少し落として軽く絞る。

マヨネーズ大匙1~2,昆布茶ほんの少し、塩こしょう少々、からしちょこっと、便利酢小さじ3分の1くらい、練乳も隠し味程度。これらを混ぜてツナ投入~全て混ぜ合わせたら、サッと塩ゆでしたスナップエンドウと和えます。

 

はい、完成~色鮮やかなグリーンとマヨ色がコラボレーションいたしました~!(^^)!

苦みなんてナシ。辛味もナシ。おいしさだけアリアリです。(*‘∀‘)副菜にピッタリでおかわりしたくなっちゃいますよ。

いまは冷凍にもスナップエンドウございますのでちょっと時期が過ぎてしまいましたが冷凍品を使ってお試しください。