PLANT 志摩店

志摩店のブログ

いよいよ解禁!【ボジョレー2021】

公開日:2021年11月18日

ボジョレーヌーボーは フランスのブルゴーニュ地方にあるボジョレー地区で、

その年に収穫された「ガメイ種」というぶどうから造られる新種のことだそう!

「ヌ―ヴォ」はフランス語で「新しい」という意味らしいです。

皆さんそんなことは知っていますよね~(●´ω`●)

毎年この解禁日を楽しみにしてます!日付の変更線の関係上、本場フランスより

約8時間も早く楽しめるそう!

今年のボジョレーはどんな味なのか!?夜が待ち遠しい(^o^)/

皆さんご存じだと思いますが、ボジョレーは軽く冷やして飲むと最高においしい!!

とおもいます(僕的にはですが・・)

           

あっ!でもボジョレーだけ楽しまずに必ずおつまみ食べて下さいね!!

意外とどんな料理にでも合うので、一番のお気に入り見つけてみてください