PLANT 志摩店

志摩店のブログ

備えあれば憂いなし!

公開日:2021年12月5日

こんにちは(^^)/

最近、あちこちで地震が多くなってきてますね

実は私、傍観してる一人だったんですが(大丈夫大丈夫!災害なんてこないって思ってました)

もし万が一、災害が起こったら・・避難するとき何がいる?と考えた時

家にはほとんど何もないことに気づきました(+o+)

停電対策のランタン・飲料水くらいしかない~(汗)

必要なものを備蓄しなくては!そこで私が目を付けたのはコレ!

防災バックなんとこの中に様々なアイテムが詰まってるんです!

何を揃えたらいいのか、よくわからない私にはもってこい(*'ω'*)

他にも、家具の転倒防止伸縮棒や

簡易トイレ・避難用品としてアルミシート(ブランケット)など

”うんうん” 必要だと思う!

 

食べ物ももちろん必要ですよね~('◇')ゞ

非常食も取り揃えてます、意外と種類ある!!

まさかの一日セットというものも発見!ごはん4品+おかず3品+スープ2品が入ってる(≧▽≦)

万が一に時に役に立つ!

一度、災害対策コーナーに足を運んでみてください!

備えあれば憂いなし!