PLANT 善通寺店

善通寺店のブログ

チーフのおすすめ( *´艸`)その10

公開日:2019年11月17日

なんやかんやと2019年もあと50日を切りました・・・

 

一年が経つのが年々早く感じているノンフーズ南野です・・・

年のせいですかね・・・

この無駄に長いブログスタイルを貫いたらまさかの10回目(笑)

正直ここまで続くとは思いませんでしたが( ゚Д゚)一応継続できています。

(無駄に)文章長いスタイルなのって全店でも善通寺店くらいな気がします( ゚Д゚)

 

みなさん見捨てずに今後ともよろしくお願いします(/・ω・)/

 

というわけで年末も近付いてくる中おすすめするのは

 

「クリスマス用品」です!!

毎年派手にやらせていただいていますが・・・

今年も頑張って売場作りました!!

特に南野一押しなのが・・・

 

 

「お花」です。

ラッピング済みのゴールドクレストやサンタクロースのピックをつけたり

お部屋をクリスマス気分にするにはもってこい!!なんです!!

 

毎年大人気の「シクラメン」ずらーっと展開中です!!

これからもっと大きい鉢のものも入荷あるかも?

値段も品質もかなりおすすめの一品なんです!!

次から次へと花も咲いてくるのでおすすめですよ~、水やりも底面給水鉢に水がなくならないように

あげていればそこまで水枯れも起こしません。

花言葉も

赤は「嫉妬」白は「清純」ピンクは「憧れ」らしいです。

色によっても花言葉って違うんですよね~、

 

 

クリスマスといったら「ポインセチア」も定番ですよね~。

 

こちらもずらーっと出しています!!ポインセチア赤くてきれいですよね!!

実は・・・・

ポインセチアの赤い部分って花びらではなくて「葉」なんですよ!!

真ん中の小さい黄色の部分が花に当たるらしいです。

植物の担当をしないとわからないような豆知識でした(笑)

 

これから本格的にクリスマスシーズンに入るともう少し品揃えも増えてくる予定です。

 

お部屋を彩る一工夫でもないですが・・・

花があれば華やかな気分になれるかも?

 

そんな事を思ってはいるのですが、わりかし枯らすことが多い南野です・・・。

昔はヤシの実とか部屋に置いてたんですけどね・・・。

 

次に買う観葉植物は枯らさないようにします・・・。

 

あと植物ではないのですが、最後にもう一つおススメ品を

 

 

座れるアニマルチェア!!

80kgまで座ってOK!!お子様へのギフトにもってこいです!!

お孫さんや、甥っ子姪っ子のプレゼントにも!!

 

(以前姪っ子の誕生日プレゼントに宅急便で内容のところに「パンダ」と書いて送ってあげました)

(実家では相当不審がられたみたいですが(笑))

 

現在「ウシ」「シマウマ」「キリン」「パンダ」がお客様のお宅に出荷されるのを待っています(笑)

 

座れるアニマルチェア、鉢花共に食品側入り口催事場で販売中です!!

 

ぜひともクリスマスパーティの準備やプレゼントはPLANTで!!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆