PLANT 善通寺店

善通寺店のブログ

チーフのおすすめ( *´艸`)その17

公開日:2020年8月3日

善通寺店先月ブログ1回しかアップしてないじゃん・・・。

 

ということで久々にアップします。

ノンフーズ南野です☆

 

前回副店長がお弁当について熱く語っていましたが・・・・。

 

南野実はそんなにお弁当食べません・・・・( ゚Д゚)

いや別に嫌いなわけじゃないんですよ。

ただ・・・・

食べ過ぎてウェイトが・・・・

ウェイトが・・・

ウェイトが・・・

 

とウェイトダウンを気にしだしたのがかれこれ数年前。

そこから一気に18kgほどなんとなく絞ったのですが、

最近またちょっと減らそうかな、と思いまして(さすがにそこから数kg戻りました)

 

減量はじめました。

南野の減量のお友達

プロテインです(笑)

 

実はドラッグコーナーに結構種類あるんですよ!!

↑のはどちらかというと男性用というかスポーツする人向けのプロテインで

反対側にも

女性向けのボディメイクのプロテインもあります。

プロテインでミックスベリーラテとかきな粉とか・・・・

なんかあくまで味ですが本末転倒なのでは・・という気もしないでもない味もあります。

糖質は抑えないといけないですからね( ;∀;)

 

プロテインはホエイプロテインとソイプロテインが大きく分類されていて

ホエイプロテインは吸収が早く、ソイプロテインは吸収がゆっくりな代わりに腹持ちがいいそうです。

ムキムキにしたいならホエイ、絞りたいならソイというイメージでしょうか・・

あまり詳しくはないのですが・・・

南野は

このプロテイン飲んでいます。

ヨーグルト味がメインで使用しています!!

 

意外といけます(笑)

決しておいしくて何杯も飲めるかといったらそうではないですが・・・。

 

タンパク質はとらないといけないし、かといって肉や卵で摂取しようとしたら

他の栄養価が一気にオーバーするそうです。

そのため、プロテインでタンパク質やビタミンのカバーをするのが大事とのこと。

 

ダイエットで倒れたとかになったら誰に何言われるかわかんないので(笑)

(嫁とか、よめとか、YOMEとか・・・)

ほどほどにやっていきましょう・・・。

 

休憩中はサラダと春雨スープとプロテイン。(たまにサラダチキンとか)

それ以外は基本夜まで何も食べません。

あとは適度な運動と仕事をして

 

夜食は食べない・・・・帰りにコンビニ寄らない・・

これが一番大事だと思うけど( ;∀;)

そんな感じで個人的な減量のお話でした・・・。

とりあえず2週間で3kg落としましたが・・・

ここから先は続くのか、はたまた・・・。

 

無理しないボディメイクのためにもプロテインどうですか?

ドラッグコーナーに色々種類あるので飲んでみようかな?と思う方は是非ドラッグコーナーに

お立ち寄りくださいませ。

※あくまでプロテイン飲めば痩せるとかではありません。運動ありきな事はお忘れなく・・。

 

あと誤解のないように・・・

惣菜美味しいですから!!

骨なしフライドチキンおすすめです!!←結局鶏肉(笑)

 

うちの惣菜もよろしくお願いします!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております☆