PLANT 善通寺店

善通寺店のブログ

からあげグランプリⓇ最高金賞受賞「和香る国産鶏むね塩から揚げ」

公開日:2023年5月26日

ちょっと自慢したい気分の木村ですが、いいっすか?

 

なんとこの度「和香る国産鶏むね塩から揚げ」が、第14回からあげグランプリ

中日本スーパー総菜部門にて最高金賞を受賞いたしました。

 

最高金賞は全国でも4社しかないらしく、すげぇーって思ってます。

まぁ、私が作ったわけではないですが自慢しときます。

 

実際にこの唐揚げ、どのあたりに拘ったのか開発者の方にお話し聞いてみました。

---------------

「和の香り」&「ジューシー」

最高バランスを目指しました

1 天然塩 福井県越前海岸

2 梅肉 和歌山県

3 いしる(魚醤) 石川県能登

4 塩麹 国産

5 かぼす 大分県

6 山椒 国産&中国

7 新たに高知県産ゆず果汁のさわやかな味わいと香りをプラス

 

ヘルシー!

●低脂質

●化学調味料不使用

●国産調味料使用

 

カリッと!

●クラッカー粉

●塩唐揚げ専用打粉

-------------------

と商品開発に至った経緯は、「越前海岸 百笑の塩との出会いから・・・」

だそうです。

あっさりしたなかにふわっと香る柑橘の風味が食欲をそそり、気が付いたらバクバク食べてます。

だまされたと思って一回食べてみて下さい。

きっとハマると思いますよ。