PLANT 淡路店

淡路店のブログ

淡路島産 「新玉ねぎ」

公開日:2022年5月21日

こんにちは!!

 

 

皆さんは、新玉ねぎ 食べてますかーー??

 

PLANTでは、

  淡路島産の新玉ねぎ 

  只今 好評発売中でーーす。

この写真、クレーンゲームしたくなります(笑)

 

 

淡路島と言えば  玉ねぎ  が、とーっても有名

今の時期は新玉ねぎが ドーーンと並んで

前を通る人たちを凝視しているみたいです。(笑)

 

「今食べなきゃ、いつ食べるの?」なんて聞こえて

きそうです。。

 

「あっ!新玉ねぎ買わないと・・」という

声も聞こえてきました。

 

 

そうなんですよね!

今の時期しか無いので今のうちに美味しく頂かなくては・・

新玉ねぎさんに申し訳ない!

 

 

 

・・・淡路店 青果担当のA田さんもおっしゃってました。

 

「早生の玉ねぎは、甘みが強くてみずみずしい

柔らかくて、水分量が多いので長期的な保存は

向かないけど・・・

この季節だけ味わえる商品です。」

 

 

 

新玉ねぎは生で食べると、血液がさらさらになる!

なんてよく聞きますので

 

サラダとして

食べることが多いと思いますが、

 

 

 

食感を大事に残して

ミンチカツにしてもおいしいですよ!

軽く炒めて甘いカレーや玉ねぎ丸ごと使って

バターしょうゆでレンジでチン!

 

どんな料理にでも使えて万能野菜(*'▽')

ぜひ、淡路島産の新玉ねぎ

ご賞味ください。

 

青果売り場にて販売中でーす。

 

 

 

 

 

        ・・・・・・と

そんなこんなで今回の

「知ってる?? 淡路島!!」

 

今の時期 タコ釣りしたよ!って

よく聞きます。

 

でも、気を付けて~~~

タコの塩もみする時~

墨 飛んで、顔 真っ黒になんねんで~~~

 

      (いや、知らんけどー)

 

 

今日も1日  頑張っていきましょっ!